スポンサー広告

スポンサーサイト


絵・文

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等

Y右手と右足


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等



ということで、評価させていただきますドキドキ。
えっらい辛口になりそうで自分がきょわい…
偉そうにごめんなさい。

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」 

最高★5

ストーリー★4。
無印とGXとは違う暗めの世界観が斬新でした。ついでに衝撃的でした。
各編との繋がりが少し弱かったと思います。これがしんどい。
ライディングデュエルも、とてもよかったです。
私もライディングデュエルしたいぜ!

キャラクター性★4。
元から強かったキャラが更に成長していったり、自分の過去の過ちの落とし前(?)を真っ直ぐにつけられたり、兎に角キャラクターの成長が素晴らしかった。
ですがキャラ設定の綿密さにバラつきがあった気がしました。
遊星、ジャック、龍亞あたりは設定が細かかったですが、クロウや鬼柳はメインキャラの割に少し弱かった。
後は女性キャラが全体的に弱め。とくにメインになる程。
アキさんはサイコデュエリストの設定をもっと活かせたんじゃないかなーとか、最後の方は普通のヒロインになっちゃったのが少し残念だなーとか。
カーリーは、本当はジャックのこと考えてその上で巫山戯てるのに、観てる側にそれが伝わらず只うるさい人みたいになってて悔しい。
シェリーは最初は遊星を狙う謎の美女Dホイーラーとして美味しいキャラだったのに、未来編では喋る度に株が落ちている気がしました。
ステファニーは…1度でいいから名前を呼んであげてほしかったorzあの子は報われるべき!
それでも全体的にとっても美味しいキャラ達ばかりでした。
特に未来組が可愛過ぎるよおおおお!!!
…あと、キャラの使い捨てが多くって残念。
氷室ちゃんとか、収容所のじーさんとか、青山とか、ボルガーとかピアスンとか(←2人は仕方ない)…

★4
作画崩壊が…
あと、ドラガンがちょいちょい間違われてて…
あと恒例のago。

演出★4
CGが多くてつらかったです。
私主線がないと画像判別でできないのおおおおorz
でもそのおかげで迫力満点でした。
あと、画像の使い回しがしつこい回も多かった。
でもそれ以上に素敵なBGMや声優さんの迫真の演技!
声優さんがアニメの中で(滑舌的に)成長するアニメなんて遊戯王ぐらいだよ!だがそこがイイ!

音楽★5
文句ナシ。とても素晴らしかった><///
ONもEDも最高でした!

総合的な評価★5
ゴッズが無印を追い抜いたかもしれない><
みんな大好きだ!!

ベストキャラクター賞 
やっぱり遊星!明るくなったね!
他にはジャック、ブルーノ、未来組みなさん…

ベストOP賞 
やっぱりGOING MY WAYです><
他にはFREEDOM、絆も外せない!

ベストED賞 
みらいいろは最高です。
他はSTARTやOZONやCROSS GAMEも好きでした。

ベスト声優賞・男性 
ブルーノちゃんの中の人!(ごめんなさい、お名前がわかりません)
アンチノミーとして遊星と戦う時のブルーノちゃんの葛藤や、最期のシーンの「遊星…」が泣けた。
低くて柔らかくて素晴らしかったです><///
勿論遊星の中の人と、クロウの中の人と、ジャックの中の人も牛尾さんの中の人も…
牛尾さんの渋い声好きでした。

ベスト声優賞・女性 
アキさんの中の人!(ごめんなさい、お名前わかりません)
序盤の舌っ足らずさが可愛かったです。
暫くしたら声優さんが学習しちゃって滑舌よくなっちゃったけど…
黒薔薇の魔女の時や、父子仲直りの時の感情の変化がよく出てました!とか偉そうに言うよ!

はい、以上でございます。
私はいつかゴッズすきーに刺し殺される;ω;`
再放送されるのが楽しみです。
あと、ゼアルを含めた4主人公で映画とか…^ω^
いつまでたっても遊戯王依存症なワタシ^p^
 
スポンサーサイト
コメント

No title

アニメでは使いまわし多いです、あれは少し冷める・・・orz
音楽が文句なしなのは良作という証拠ですねwww
自分も声優さんの名前すぐ忘れます、よく有名なキャラの名前で呼んでます←

Re: No title

コメありがとうございますi-175
使い回し多いとシリアスな場面でも笑っちゃいますよね…
遊戯王の音楽は全シリーズ素晴らしいです`・ω・キリリッ
私は声優さんの名前覚える気が一切ないですww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜妓紅蓮

Author:桜妓紅蓮
7月28日生
熱しやすく冷めやすい腐った夢豚
twitter:Guren_Amylase
Since2009,10,24

月別アーカイブ
ブロとも一覧
カウンター
あなたは
